ライフスタイル

ボールペンの0.7mmは0.5mmより太いって知ってた!?

ももかです。

知ってた!?

ボールペンの0.7mmは0.5mmより太いんだって!!

逆だと思ってた(゜o゜)

今日は、思い込みは怖いねって話です。

書きやすいボールペン

今日職場で、同僚が「書きやすいよ」と教えてくれたボールペンを使ったんです。

年末の挨拶でもらった取引先の手帳についてたやつ。

試しに書いてみたら、スルスル書けて気持ちいい!!

「なにコレ!すごい滑る!書きやすくて、字が汚くなっちゃう!(゜o゜)」と感動したんです。

字はもともと汚かった。

いつも使っている備品のボールペンが、あまり好きではなかったので、とにかくテンション上がりまして。

何が違うのか探したところ、見つけたんです!

太さが違うってことを!

0.5mmは0.7mmより太い

いつも使っているのは0.7mm

今回使ったのは0.5mm

ここに気づいて、隣の同僚に

ももか
ももか
いつも使ってる方が細いのに、なんで書きにくいんだろー?

と言ったら、

「うん、う?うぇ?えーっと、0.5mmより0.7mmの方が太いよね?」

って返された。

そうなの!?(゜o゜)

知らなかったー!算数できないのがバレるー!

と恥ずかしくなってたら爆笑されました。

思い込みって怖い

小数点以下は、数字が大きくなるほど細かく刻まれていくと、なぜか思っていたらしい。

思い込みって怖いね!

いや、し、知ってたよ!

いつもはわかるもん!たまたま!ちょっと間違えただけだし!(~o~)←強がり

この記事書くときに、既に3回くらい間違えたのは内緒だよ!

小数点も人の印象も、自分の価値も。

先入観とか思い込みで、全く逆の事実を信じちゃうものね。

何か良いことっぽくまとめたので、終わりにします☆

少数派な気質を活かして暮らすためのノウハウが満載!

気質や性格の違いを通して自己理解を深め、能力を発揮する情報をお届けするブログはこちら▽

Laughを読む

関連記事