雑談

気持ちが固まるまで動けなくていい

ももかです。

ラフブログをメインにしようと思いつつ、こちらのブログを毎日のように更新しています(^^;

文章を書く練習のために始めたのだけど、やってみると面白くなっちゃって。

2つのブログをどうするか悩み中です。

すぐに決断して楽になりたいけど

シックリこない感を持ちながら日々を過ごすのが、とても気持ち悪いので。

できるだけ悩む時間を少なくして、サッと決断して楽になりたいのですが。

いまは冬だし、たぶん何か大きな決断をするときじゃないと、なんとなく思っているんです。

だから、「手探りでゴニョゴニョ動いていたら何か見えてくるかな」と考えて、ここ数日は過去のメルマガを公開してみました。

結果としては、遠目でうっすら小さく何かが見えた…かも…くらいです。笑

スグ決断できれば、モヤモヤがなくなってスッキリするけど。

このブログについては、そうなれない何かがあるんですよね。

気持ちを整理する時間も必要なんだ

昨日の夜。

「雑記ブログどうしよ…」と考えて、なかなか寝付けませんでした。(昼間に寝すぎたのもあるけど)

消すのではなく、ラフブログをメインに更新していきたいけど、あちらも作ってみたら、また色んなことが見えてきて。

このブログは、たまに更新するくらいにして、ラフブログで新しくやりたいという気持ちがあるのだけど。

いざ、次に行こうと思うと未練が(´Д`)

でね。

「この感覚、前にもあった何かに似てるなー」と思ったら、2つ前の彼氏(純粋なHSPさん)と別れるときの感覚と同じでした( ;∀;)

離れた方がいいのは、頭ではわかってる。

だけど、居心地が良くて大好きだから、なかなか気持ちの整理ができない。

離れたら後悔するかもしれない。でも、お互いのために別れる。

すぐに決断して白黒つけるのが通常モードな私にとって、そんなどっちつかずの状態って、本当にレアなんです。

気持ちが固まるまで動けなくていい

生きづらさを解消して、自分の選択を大事にするようになったら、思い入れのあるものが増えて。

逃げや開き直りではなく、少しずつ気持ちを整理しながら決断することも出てきました。

気持ちの整理って本来時間がかかるものですね。

純粋なHSPさんは、決断できず行動力がないことで悩むようですが、その感覚が少しわかった気がします。

すぐに決断するのが偉いわけじゃないし。

大切にしたいから判断に迷うときだってあるし。

気持ちが固まるまで動けなくてもいいんですよね。

まだしばらく、雑記ブログで迷走してみます\(^o^)/

関連記事